せかいでいちばんだいすきだよ!

ずっとだいすきなあなたでいてね

1年と2ヶ月ぶりに推しさんに会ってきた話

こんにちは。春ですね。桜が好きなので、春はうきうきします。(書き始めたのは4月上旬)

さて、早速ですが今日はタイトル通り1年と2ヶ月ぶりに推しさんのイベントに参加してきたのでそのことについてお話していこうと思います!

 

今回参加したのは、福岡にて行われた推しさんのセカンドアルバムのリリースイベントです。CDを買うとポストカードお渡し会の特典券がもらえるといういわゆるループ系の接触でした。

結果的に言うと、めちゃくちゃたのしかったです!!!

複数特典券を持ってて、初めてループというものをしたんですがあれすごいですね…。頭フル回転になりますね…。

話すことが思いつかなくて1枚分を無駄にしてしまうのがめちゃくちゃ嫌だったので、事前に話題をいくつかメモって行ったんですが、それでも次に何を話せばいいのか悩むくらいだったので、限界までループしてちゃんと会話して去っていく人たちはすごいなあと思いました。

コロナ禍に入って、突然推しさんに会えなくなって、それが3か月、半年、1年と延びていって…。もう、4月も会えないんだろうなーと期待もしないようになるほど何度も諦めてきたので、会う直前まで今から会えるんだって実感が湧かなかったです。もう、推しさんとどんな感じでしゃべってたかも覚えてなかったし、初めての接触前みたいにとてもとても緊張していて、もしかして泣いちゃうかもな…なんて心配も少しして。

でも、推しさんが出てきた瞬間、久しぶりに推しさんと対面した時の(うわ、でっかいな…)という体感を味わったら、妙に笑えて来てしまって、そのままの気持ちで話してみたらすごく楽しかったんです。

ありきたりな、他愛もない会話ばかりしました。好きなお寿司とか聞いた。まぐろとえびだそうです。今度の舞台楽しみにしてるだとか、配信ドラマ楽しみだとか…オタクと5億回しただろう会話をしました。でも、ずっと推しさん楽しそうでした。出てきた瞬間からなんかテンション高いな、って思ったけど、今までしてきたどんな接触より楽しそうで、テンション高くて、ニコニコしてました。多分だけど、本当に楽しかったんだろうなあ。

このコロナ禍で知ったけど、推しさんは意外にファンとの交流を好む人です。交流した上で、そういうことは言わないでほしいとか、こういうことはしませんとか、はっきりと伝えてくるタイプです。そして、何より「一緒に楽しむ」ことを重視してくれます。だから、ファンが楽しそうにしていて、推しさんの一言一言に嬉しそうにするのを見て、嬉しかったんだろうなあと思って。きっと、推しさんが嬉しいと嬉しい人があの場には沢山いただろうから、なんか…いい雰囲気のイベントだったなあとしみじみ思います。地方だったのでファンとしても和やかな層が多かったんですかね…(東京会場は殺伐としていたと聞きました)(ひええ)

最後の接触で、「また会いに行きます」と伝えました。推しさんは、いつも通り「待ってます!」と返してくれました。1年と2か月前にも、同じ会話をしました。私は、1年と2ヶ月ぶりに約束を果たすことが出来て、そしてまた同じ約束をして去りました。推しさんは、いつでも会場で待っていてくれています。いつだって、あとはそこに私が行けばいいだけでした。1年と2か月間、約束を破り続けていることが辛かったです。約束が出来る事、それを守れることが、どんなに難しいことか、身に染みた1年と2ヶ月でした。私はこれから何度も約束を破るだろうし、配信を見ることも辛くなって、姿を見るのも辛くなって、約束したことを後悔する日もあると思います。それくらい、私にとってコロナという壁は厚くて、地球の裏よりも劇場が遠く感じます。でも、推しさんが「待ってくれてる」と思えば、私はいつか劇場に会いに行くことを目指して頑張れるんです。ちょろおたですね。

 

イベントを噛みしめすぎて、イベント当日から1ヶ月も経ってしまいました。今回も恥ずかしいことばかり書いてますね。おかげで読み返すのがしんどくてたまりません(自業自得)。

次の予定は、6月の大阪です。…約束を守れない匂いが、ぷんぷんします…。