せかいでいちばんだいすきだよ!

ずっとだいすきなあなたでいてね

らいぶみた

みなさんこんばんは。

三か月書かなかったり、二日しか空けず書いたり、自由だな~自分。

マジで今回は別にブログ書く気さらさらなかったんですが、書き留めておこうかなと思うようなことがあったのでパソコンを開きました。

推しさんのライブの配信を観たのでそのことについて書きます。

 

そもそも、今回のツアーは現地に参加する予定でいて、楽しみだなあ何着ていこうかなあって思ってたんですけど例のごとく例のやつがすごい勢いで拡散されて…ね、もうなんか疲れますよね…。これで4回目です。ライブ諦めたの。

なんかもうね、楽しくなくて…ライブ、ほんと楽しい思い出がほとんどなくて…前回まではちょいちょい配信も都合が合えば見てたんですけどそれももう今回は全然観る気になれなくて、フォロワーさんを観て楽しそうだなあ、いいなあ、私も楽しめる側になりたかったな…ってずっと嫉妬というか、羨望というか…。楽しそうで何より!という気持ちと共に、どうしようもなく疲れるような気持ちをずっと抱えていました。

それで、今日は元々用事もあって今回のツアーは全部スルーしようと思ってたんですけど、用事が思ったより早く終わって、まだ配信チケットが買えたので最後くらいは観とくか…って配信を買いました。

楽しめるか分かんなくて、始まる前まではずっと憂鬱で、もしかしたらBGMくらいでずっと携帯見て過ごすかもなー…くらいの気持ちしかなくて…

でも、イントロがかかって、推しさんが出てきて、楽しそうな顔を見た瞬間、自然と身体が揺れて、リズム取ったりして…

楽しいな…って思って。

それで、「配信のみんなも見てくれてありがとう、配信のみんなも楽しめるようなライブにするからね」って言ってくれて。

ああ、私ここにいていいんだな…って思って、嬉しかったです。

長らく現場に行けてないと、段々自分の存在価値とか分かんなくなってきて、自分はあなたのファンですよっていう意思表示も出来ないし、何してても、意味ないなーって思えてくるんですよね。

返せてるものが何もないというか、本当に自己満足しかないんですよね…。いてもいなくても同じな存在だなって。まあそうなんですけど。

でも、それでも、推しさんは自分のライブで配信がある時は必ずカメラの方を見てくれて、配信のみんなも楽しんでますかって聞いてくれるんです。

いつも、それに本当に救われてて、私まだこの人のファン名乗ってもいいんだなあって思うんです。

名乗ってもいいとかだめとか、多分そんなの個人個人が勝手に作っている線引きで、これを読んでる人にとって、そんなこと考えたこともなかった人も、いやお前はファンじゃないだろって人もきっといると思うんですけど…

私の基準として、他人は置いといて、私はもう推しさんのファンじゃないなって思ってしまう瞬間が何度も何度もあって、その度にすごくすごく落ち込んで、でも好きだから降りることも出来なくて口だけ好き好きって言ってて…自分がどうしたいのかよく分からなくて…

なにかいてるかちょっと分かんなくなってきたけど(笑)でも、ライブ見たら、いつも通りすごく元気をもらって、どうなるかまだ分からないけど、とりあえず明日からまた頑張ろう、次には行けるように体調管理しようって思いました。

推しさんはいつも楽しそうにライブしてて、みんなで遊ぼう、全力で楽しもうって言ってくれて、盛り上げてくれて。配信で観てたら、歌いながら、客席の全員を目に映すかのように、ずっとファンを見てるんですよね。それで、楽しそうに笑って、全身で歌ってくれるんです。この人いま、本当に楽しいんだなーって思えて、いいライブだな、ここに行ったらめちゃめちゃ楽しいだろうなって思うんです。

自分の好きな人が、楽しそうで嬉しそうだと、こんなに嬉しんだなって。

楽しいはずの1か月は、私にとっては正直苦しい1か月だったけど、最後に少しだけでも楽しいに参加させてもらって、元気貰って、観てよかったなって思います。

次いつ会えるか本当に分からないけど、推しさんがいつか必ず会いましょうっていつも言ってくれるんで、貰った元気でとりあえず明日を頑張ろうと思います。

 

いつも以上に感情のまま書いたのでめちゃくちゃ読みにくかったと思いますが…

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは。